2016.01.08.
センター試験取材について

 1月16日(土)・17日(日)に実施されます平成28年度 大学入試センター試験(本学では、西宮上ケ原キャンパスで実施)について、取材に際しては以下の要領にそって円滑な実施にご協力をお願いいたします。

1. 報道関係の窓口
報道関係者への対応は、本学の広報担当者が行います。試験に関するお問い合わせ等については、広報室にお願いします。
関西学院 広報室 (電話:0798-54-6017)

2. 試験場での取材
試験場での取材は、あらかじめ本学広報室の許可を得てください。
試験室内の撮影を希望される方は、1月16日(土)午前8時40分までに西宮上ケ原キャンパス・広報室に集合してください。広報室員が試験室へご案内します。撮影の際には、各社記者章を提示し、腕章等で報道関係者であることを明示してください。時間厳守をお願いします。

3. 試験室内での撮影
(1) 本学が指定する試験室に限り、第1日目「地理歴史、公民」の試験開始前に、テレビ、写真の撮影を許可します。
(2) (1)の「試験室」における取材は、9時5分から10分以内とします。
(3) 撮影にあたっては、受験者に動揺を与えないようにするとともに、必ず広報担当者の指示に従ってください。
(4) 受験者が特定できるような撮影は、絶対に避けてください。
(5) 本学が指定する試験室以外の「試験室」及び「試験室のある建物」への立ち入りはできません。

4. 障害等のある受験者の取材
あらかじめ広報担当者立会いのうえ、本人の了解を得てから行ってください。

5. 不測の事態発生時の取材
不測の事態が発生して試験が中止された場合などにおいても、必ず広報担当者の指示に従ってください。

6. 問題冊子及び正解の発表
(1) 問題冊子及び解答用紙は、各試験時間終了後に配付します。
(2) 正解及び配点の発表は、試験終了後、大学入試センターのホームページを通じて発表します。