2022.08.02.
8/1(月)真に豊かな人生を送るヒント オウンドメディア「月と窓」公開~働き盛りの30-40代ビジネスパーソンへ届ける~

関西学院ウェブマガジン

関西学院ウェブマガジン

学校法人関西学院は、社会の原動力となる30-40代のビジネスパーソンに向けたオウンドメディア「月と窓」の本サイトを8月1日公開しました。コンセプトは「豊かな未来に、光をあてる。」。5つのテーマに基づき、本学院の教員らが持つ専門的知見による記事を掲載しています。4月のプレサイトオープン以来、AI、VR、感性工学などSociety5.0に資する技術や研究、宇宙の浪漫、海外移住や働き方改革、本学ならではのキリスト教主義教育をテーマとした記事など、合わせて9本を配信しています。更新は月2回、第1・3金曜日。今後は連載・コラムなども充実させることで、知ることを楽しみながら、豊かな未来のための「知」を育みたいと考えます。


<メディア概要>
〇関西学院ウェブマガジン

https://tsuki-mado.jp/

〇コンセプト
「豊かな未来に、光を当てる。」
好奇心の数だけ、興味の数だけ、人はこころに窓を持っています。知らない世界につながる窓を覗けば、新たな知識や発見、価値観など、よりよい未来をつくるためのヒントを見つけることができます。本サイトでは、忙しい日々を過ごす大人たちに、さまざまな世界につながる窓と、窓の外を照らす学術の光を届けます。

<関西学院について>
1889年創立。幼稚園から大学・大学院、そしてインターナショナルスクールを持つ総合学園。建学の精神である「キリスト教主義に基づく全人教育」によって、世界で活躍する多くの卒業生を輩出しています。創立150周年を迎える2039年を見据え、超長期ビジョン(ありたい姿・あるべき姿)と長期戦略(前半10年間の方向性)からなる将来構想「Kwansei Grand Challenge 2039」を策定しており、スクールモットー“Mastery for Service”(奉仕のための練達)を体現する、創造的かつ有能な世界市民の育成を目指します。