2020.03.02.
【課外活動】新型コロナウイルス感染症への対応について(お知らせ)

課外活動団体 各位

学生活動支援機構事務部

新型コロナウイルス感染症への対応について(お知らせ)

(2020.3.27更新 課外活動日報・体調チェックシートの掲載位置を変更しました)

標記につき、 別途配信しているとおり 、お知らせがありましたので、必ず確認の上、活動に際しご注意をお願いします。

また、当該感染症の影響が拡大する中、本学ホームページの「重要なお知らせ」に「卒業式、入学式および各種行事・活動等の開催について」が掲出されています。その中で本学として学生の皆さんの健康と安全確保、感染拡大を防ぐ観点から、本年3月末までに本学が実施する予定の各種行事・活動等に以下のいずれかに該当する場合は、中止または延期としています。

課外活動に際しても、学生の皆さんの健康と安全確保のため下記の方針に基づいて判断するようお願いします。

1.互いが手を伸ばすと届くような近い距離での接触が、会話などを通して一定時間以上多くの人々との間で行われるもの。

2.参加者が各地から参集し散開するもの。

3.集団での飲食または宿泊を伴うもの。

上記には合宿・公演・展示会・送別会等が該当します。

なお、上記の方針を理解・遵守した上で、通常の課外活動を実施する場合は、以下の点に注意して行ってください。

・活動の前後に「体調チェックシート(別紙)」により日々の体調管理を行い、団体内で部員の健康状態を集約してください。

・「課外活動日報(別紙)」を活動日毎に提出してください。

体育会、応援団総部:スポーツ振興・統括課

他の課外活動団体 :学生課・各キャンパス事務室

・複数団体による活動を検討する場合は、運営方法について学生活動支援機構事務部にご連絡ください。

・その他判断に迷う場合は学生活動支援機構事務部にご連絡ください。

学生の皆さんの健康と安全確保のため、今後も対応が変更されることがありますので、学院ホームページ・教学Webの定期的な閲覧をお願いします。

以上

資料

資料掲載ページを作成しました。

【課外活動】提出が必要な資料について