2021.08.24.
西宮市の要請受け、枠の一部を西宮市民に提供~新型コロナウイルスワクチン大学拠点接種

9月4日(土)より

 学校法人関西学院は、学生、教職員らを対象に、西宮上ケ原キャンパスで8月23日(月)より、新型コロナウイルスワクチンの大学拠点接種(職域接種)を開始しました。大学拠点接種開始にあたり、本学が所在する兵庫県西宮市からの強い要請を受け、接種枠の一部を西宮市民に提供することになりました。本学の学生・教職員の接種状況を考慮しながら、西宮市民の皆さまには9月4日(土)より、接種を受けていただくよう調整しています。

 大学拠点接種は、大学の学生・教職員ならびに関係者への接種を目的に実施するものです。今回、西宮市から「可能な範囲で市民への接種を協力いただけないか」という要請を受け、検討してきました。学内の接種予約状況等をふまえ、西宮市民の方々には9月4日(土)より枠の一部を提供することとしました。

 西宮市民の方々の予約は8月25日(水)より、西宮市のホームページで受け付けます。大学関係者の予約とは異なるシステムで実施します。

◆新型コロナウイルスワクチン大学拠点接種(関西学院大学)
 日    時:8月23日(月)~10月17日(日)
        平日、土・休日も含め毎日
 会    場:西宮上ケ原キャンパス 中央講堂
 接種ワクチン:モデルナ製(4週後に2回目の接種)
※今回の接種は、学生の交流、授業科目の相互提供などに取り組んでいる兵庫医科大学の皆さまに加え、上ケ原病院など近隣の医療関係者の方々に協力をいただいています。