2021.08.12.
兵庫医大などの協力で8月23日から開始見込み~新型コロナウイルスワクチンの大学拠点接種について

学生・教職員から順次予約を受け付け

 学校法人関西学院は、学生、教職員ら各キャンパスで働く関係者を対象に、西宮上ケ原キャンパスで8月23日(月)から、新型コロナウイルスワクチンの大学拠点接種(職域接種)を開始できる見込みになりました。

 接種にあたりましては、学生の交流、授業科目の相互提供などに取り組んでいる兵庫医科大学の皆さまに加え、上ケ原病院など近隣施設の医療関係者の方々にも協力をいただき、準備を始めています。供給されるワクチン量が確認でき次第、学生、教職員、関係者の予約受付を開始します。

◆新型コロナウイルスワクチン大学拠点接種(関西学院大学)
 日    時:8月23日(月)から<予定>
        平日、土・休日も含め毎日
 会    場:西宮上ケ原キャンパス 中央講堂
 接種予定人数:約25,000人
 接種ワクチン:モデルナ製(4週後に2回目の接種)

 なお、交換留学等で海外への出発を控え、早期の接種を希望する学生の一部は関西大学で接種を受けさせていただいております。

 なお、今回のワクチン接種は、学生・教職員、その他の方々を含め、接種を希望するかどうかの確認を取って実施し、接種を希望しない人に強制するものではありません。また、接種しない人が何らかの不利益を受けることはありません。