大学以外の各学校の施策

[ 編集者:総合企画部   2017年4月1日 更新  ]

初等部・中学部・高等部

初等部、中学部、高等部が一貫教育の中枢として定めた、「人格教育・全人教育」「学力」「グローバル人材育成」に関する5年間の取組みの具体化を進めます。

初等部・中学部・高等部

初等部・中学部・高等部

初等部ホームページへ関連ページへのリンク

中学部ホームページへ関連ページへのリンク

高等部ホームページへ関連ページへのリンク

千里国際中等部・高等部

千里国際中等部・高等部

インターナショナルスクールと同一キャンパスに位置する強みを生かし、国際的な環境で、学期完結制・無学年制など、生徒一人ひとりに対応するユニークな教育を行っています。2015年度には千里国際高等部「高い国際通用性を有するレジリエンスに富むグローバルリーダー育成」がSGHの指定を受け、世界市民として活躍しうるグローバルな能力を育てます。

千里国際中等部・高等部 ホームページへ関連ページへのリンク

大阪インターナショナルスクール

大阪インターナショナルスクール

幼稚園から高校までを擁する国際バカロレア(IB)プログラムに基づいた学校で、生徒たちは卒業後、海外のどの大学に進学してもここでの学びを継続、発展させることができます。
また、世界各国から高校生を受け入れるGlobal Future Programを実施し、文化的多様な生徒に育てます。

大阪インターナショナルスクール ホームページへ関連ページへのリンク

関西学院幼稚園

聖和幼稚園

創立以来120 年に亘って「キリスト教主義による一人ひとりの子どもたちが愛されていると感じられる保育」を大事にしています。子どもを取り巻く社会状況を勘案して、保育カリキュラムの再編を行い、保育実践の質向上に努めます。また、預かり保育・子育て相談・園庭開放・未就園児親子保育体験などの子育て支援も更に充実させて、地域の「子どもの園」として運営していきます。
※2016年4月1日より、聖和幼稚園は関西学院幼稚園に名称変更しました。

関西学院幼稚園関連ページへのリンク

聖和短期大学

聖和短期大学

日本における保育者養成のパイオニアとして、キリスト教主義に基づく人間性を備えた「保育の専門家」を世に送り出しています。関西学院のスクールモットー“ Mastery for Service ”を体現し、世界の子どもの幸せに貢献できる人を育てます。さらに魅力ある短大をめざし、入口・出口戦略を継続的に検討します。

聖和短期大学ホームページへ関連ページへのリンク