卒業生就職サポートサービス

[ 編集者:キャリアセンター      2020年7月29日   更新 ]

新型コロナウイルス感染拡大防止策として、卒業生就職サポートサービスを休止しておりましたが、次の通り、一部のサービスを再開いたします。(なお、大阪梅田キャンパスが臨時休館中のため、ご来室いただくことはできません)

*新規ご利用登録申し込み受付
   ご希望の方は、Eメールでお申し込みください。(現在、窓口でのお申し込みは受付しておりません)

*個別相談
 個別相談を希望される方は、Eメールでお申し込みください。
 なお当面の間、個別相談は対面ではなく、電話での相談に変更させていただきます。

*お問い合わせ
 電話またはEメールでお願いいたします。(現在、窓口での問い合わせは受付しておりません)

感染拡大防止の趣旨をご理解いただき、何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

卒業生就職サポートサービスとは

 れまで実施してきた卒業生就職支援「K.G.ジョブサポート」をリニューアルし、2018年6月1日よりサービスを開始した、関西学院大学卒業生の就職をサポートするためのサービスです。
 本学で”Mastery for Service"の精神と人間性を培った卒業生を対象として、求人情報の公開や個別相談などを通し、新たなスタートをバックアップします。

卒業生の皆様へ

 卒業生就職サポートサービスでは、以下のサービスを提供しています。ご利用にあたっては事前にご登録が必要です。
 ※2017年5月1日~2018年5月31日までの間に本学卒業生就職支援「K.G.ジョブサポート」にお申し込みいただいた卒業生の方は、再度ご登録いただく必要はありません。新サービスを利用いただくためのID、パスワード等の情報を個別にご連絡していますので、ご確認ください。

サービス内容について

求人情報の閲覧

 本学在学生が利用しているWeb上の求人検索サイトを通じて、本学卒業生も応募可能な求人についての情報を提供しています。
 ※ご利用にあたっては「卒業生就職サポートサービス」にご登録いただき、サイト利用のためのID、パスワードの取得が必要となります。

個別相談の実施

 本学卒業生の就職・転職をサポートするため、本学大阪梅田キャンパスにて個別の相談を受付しています。
 ※ご利用にあたっては「卒業生就職サポートサービス」にご登録いただき、事前の予約が必要となります。

ご利用登録について

 ご利用登録をお申し込みの場合は、以下の通り必要書類をメールにてお送りください。ただしお急ぎの場合やメールでのお申し込みが難しい場合は、窓口での受付も可能です。ご利用登録のお申込み方法については下記をご覧ください。
 なお、メールの受付業務、窓口業務ともに毎週(一部をのぞく)土曜日14時~17時のみ業務を行うため、登録手続きに時間を要する場合がございます。ご了承ください。

メールでのお申込み方法

①以下の利用規約をご確認の上、ご承認いただける場合は②以降の手続きへとお進みください。

卒業生就職サポートサービス利用規約(2019年4月6日以降) PDFファイル 

②利用申込書をダウンロードの上、必要事項をご記入ください。

卒業生就職サポートサービス利用申込書 Word®ファイル 

③必要ファイル(卒業証明書または卒業証書の画像データ)をご準備ください。

④利用申込書と③でご準備いただいたファイル2点を添付の上、以下のメールアドレスまでメール送信してください。

【卒業生就職サポートサービスメールアドレス】
info@kangaku-o.com

窓口でのお申し込み方法

①以下の利用規約をご確認の上、ご承認いただける場合は②以降の手続きへとお進みください。

卒業生就職サポートサービス利用規約(2019年4月6日以降) PDFファイル 

②お手元に卒業証明書または卒業証書(コピー可)をご準備ください。

③土曜日14時~17時(下記のお問い合わせ窓口開室日を必ず事前にご確認ください)に、本学大阪梅田キャンパスキャリアセンター(10階)までお越しください。

大阪梅田キャンパスへのアクセス 関連ページへのリンク

ご登録後のサービス利用について

求人情報の閲覧について

 お申込み後に発行するID、パスワードを以下のサイトにて入力の上、求人情報を検索してください。
 ※本サイトには在学生向けの求人も掲載されています。検索の際は「既卒採用あり」を必ず選択していただきますようお願いします。

「関学生専用 求人・インターンシップ検索サイト」へのログイン 関連ページへのリンク

個別相談について

 個別相談を希望される卒業生の方は、以下の「個別就職相談申込書」に必要事項をご記入の上、以下のメールアドレスまで申込書を添付して送信してください。
 申込書送信時点では、「個別就職相談」日時は確定していません。上記開室時に事務局にて申込書の内容を確認し、改めて確定日時のご連絡を差し上げます。必ず確定した日時をご確認の上、来室いただきますようお願いします。尚、「個別就職相談」実施日時はご希望に添えない場合がありますので、ご了承ください。

【卒業生就職サポートサービスメールアドレス】
info@kangaku-o.com

卒業生就職サポートサービス個別就職相談申込書(2019年4月1日~) Word®ファイル 

お問い合わせ窓口について

卒業生就職サポートサービスに関する本学卒業生のお問い合わせ窓口は以下の通りです。

【卒業生就職サポートサービス 卒業生お問い合わせ窓口】
 窓口開室日 :毎週土曜日
  ※但し2020年度においては、
   8月15日、8月22日、12月26日、1月2日、3月20日の各土曜日については開室しません。ご注意ください。

 窓口開室時間:2019年4月6日以降 14:00~17:00

 窓口開室場所:関西学院大学大阪梅田キャンパスキャリアセンター 
        〒530-0013 大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー10階
 窓口電話番号:06‐6485-5622 ※上記窓口の開室日・開室時間のみ受付します。
 窓口メールアドレス:info@kangaku-o.com    

企業・団体の皆様へ

 本学在学生(新卒者)と卒業生(既卒者)の双方が応募可能なご求人の情報がございましたら、ぜひとも情報をご提供いただきますよう、お願い申し上げます。求人情報のご提供につきまして詳しくは以下のサイトをご覧ください。

【企業・団体の皆様へ】 ご求人のお申込について 関連ページへのリンク