2009.11.13.
キャリアフォーラム「国際機関で働く」開催!!

来る12月19日(土)に『国際機関で働く』と題したキャリアフォーラムを開催いたします。
関西学院では、スクールモットーであるMastery for Serviceの精神につながる数多くの国際社会貢献事業・活動を実施しています。
例えば、国連のUNVと提携し、学生を途上国に派遣する国連学生ボランィア計画や国連本部を訪れて世界の諸問題や国際協力・国際関係のあり方を学ぶ国連セミナー、オックスフォード大学ジョイントセミナーなどです。

そのひとつが毎年開催している<国際機関で働く>キャリアフォーラムです。
このフォーラムは、国際機関で働くことを目指す学生に対して、国際機関が求める人物像やキャリアパス・仕事内容等について、各機関の方による講演会やセミナー、Q&Aセッション形式での意見交換を行います。
今回は、特に高校生も対象とし、国連開発計画駐日代表の村田俊一氏をお招きし、国際協力の仕事って何だろう?、これからどんな勉強や経験をしたらいいの?、という講演会・情報交換会も予定しております。

全国の大学でも屈指の充実度を誇っている関西学院大学の国際教育のプログラムです。フォーラムのプログラムはすべて予約不要です。お時間が許せば、是非、ご参加ください。

詳細は・・・・・ 「国際機関で働く」フォーラムサイト まで。