2014.11.14.
ボランティアサークルSSVが兵庫県社会福祉協議会会長から福祉ボランティア功労賞を受賞

料理教室の様子

料理教室の様子

 兵庫県三田市を活動拠点とした地域福祉系ボランティアサークル「SSV(Sanda Student Volunteer)」が11月14日、三田市総合文化センターで開催された「第63回兵庫県社会福祉大会」で兵庫県社会福祉協議会会長から福祉ボランティア功労賞を受賞しました。

 兵庫県社会福祉大会は兵庫県、兵庫県社会福祉協議会、三田市、三田市社会福祉協議会が主催しており、福祉の発展に功労のあった個人や団体を表彰しています。

SSVのメンバー

SSVのメンバー

 SSVは、知的障がい者への支援をメインに、地域の子どもたちへの交流や学習支援を行っています。知的障がい者支援では、料理教室の開催、音楽療法、託児ボランティアなどを実施。今回の受賞は、継続的にボランティア活動に励んできたことが評価されました。

 新代表の高橋志門さん(総合政策学部2年生)は「SSVは来年設立20年になります。今回の受賞は、自分たちの活動が認められたということを感じる機会となり、とてもうれしかったです。今後も頑張っていきます。SSVの活動は、土日や平日の午後を中心に行っています。関学生には気軽に参加して欲しいです」と話しました。