2013.03.18.
2012年度秋学期関西学院大学卒業式を実施

2012年度秋学期関西学院大学卒業式

2012年度秋学期関西学院大学卒業式


 2012年度秋学期の関西学院大学卒業式が3月18日、西宮上ケ原キャンパス総合体育館で開催され、5,115人の学生が巣立ちました。
 井上琢智学長は式辞で、第4代C.J.L.ベーツ院長のことば「われわれのミッションは人間をつくることです。純粋な心の人間、芯の強い人間、鋭い洞察力を持つ人間、真理と義務に忠実な人間、嘘偽りのない誠意と揺るぎない信念を持った人間、寛大な人間です」を紹介し、「この人間形成の営みは、この卒業をもって終わりではなく、今なおそのような理想の人間像に向かって、その賜物を彫琢する学びはこれからも続き、むしろ、これからが本番かもしれない」と話しました。
 最後に、井上学長はランバス初代院長のことばを引用して「みなさんの未来のお働きを、関西学院につながるすべての人々が見守っています。“I shall be constantly watching”(私は常に見守っていよう)」と卒業生を送り出しました。

【写真アルバム】2012年度秋学期関西学院大学卒業式(関学公式フェイスブック)外部サイトへのリンク

卒業式メッセージ広告「今日、卒業式を卒業するあなたへ」を各紙朝刊に掲出

卒業式メッセージ広告(2013年3月18日,朝日新聞・朝刊10面)

卒業式メッセージ広告(2013年3月18日,朝日新聞・朝刊10面)


 卒業式当日に朝日新聞・読売新聞・日経新聞の朝刊にメッセージ広告を掲出しました。
 詳細は末尾のPDFをご覧ください。

卒業式メッセージ広告PDFリンク