2012.04.05.
関学大ラグビー部ヘッドコーチに元日本代表のアンドリュー・マコーミック氏就任

左から瀬見部長、マコーミック・ヘッドコーチ、萩井監督

左から瀬見部長、マコーミック・ヘッドコーチ、萩井監督

4月5日に記者会見を実施

 関西学院大学体育会ラグビー部の2012年度ヘッドコーチに元ラグビー日本代表で主将も務めたアンドリュー・マコーミック氏が就任し、4月5日に西宮上ケ原キャンパス関西学院会館で記者会見を実施しました。
 会見にはマコーミック氏のほか、同じく今年度から新たに監督に就任した萩井好次ラグビー部監督、瀬見博ラグビー部部長(商学部教授)が出席。瀬見部長の挨拶のあと、萩井監督が2012年度のラグビー部新体制とマコーミック氏就任の経緯を説明しました。

 マコーミック氏は「関学からお話をもらったことは縁だと思う。関学は“Mastery for Service”が表すとおり、人間としての成長に力を入れている。私がラグビーを通して力を入れたいことと同じだったので、すごくいい印象をもちました。大学で教えるのは初めてですが、ニュージーランドと日本のプロ生活経験を生かして若い人たちを助けたいと思いました。非常に面白いチャレンジになります」と意気込みを語りました。