2011.11.01.
関学生が企画した山崎パン・ランチパックが発売中

ランチパック

ランチパック

関西学院大学の他、同志社大学、関西大学、立命館大学の関西の4大学の学生は山崎製パン株式会社と共同で、同社の人気商品「ランチパック」を産学連携企画商品「キャンパスランチパック」として開発しました。11月1日から12月31日まで近畿2府4県(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県と三重県の一部)の量販店、コンビニエンスストア、その他販売店で販売されています。                                                    

◆「チキンカツたまごあんかけ風」170円
関西学院大学では2011年4月から商学部の学生7人が、商品企画などについて山崎製パン株式会社と打ち合わせを行ってきました。学生は在学生約200人にアンケート調査を実施し、関学生に人気のある味やメニューを分析。「チキンカツたまごあんかけ」をランチパックで再現しました。
商品パッケージには時計台を入れ、卒業生の方にも関学と一目でわかるものにするとともに、ランチパックのキャラクター「ランチちゃん」「パックくん」に関学アメリカンフットボール部とチアリーダー部のユニフォームを着せ、関学らしさを創出しました。また、CMの企画にも携わり、キャンパス内の中央芝生やラウンジを舞台に約40人の学生が出演する活力ある内容に仕上がっています。ランチパック「チキンカツたまごあんかけ風」のCMは販売期間中、毎日放送で放送される予定です。