2010.01.08.
田口壮選手(92年商卒)らが母校で合同自主トレ

 硬式野球部OBの田口壮さん(元シカゴ・カブス外野手、92年商学部卒)、清水誉さん(阪神タイガース捕手、07年商学部卒)、宮西尚生さん(北海道日本ハムファイターズ投手、08年商学部卒)、岸敬祐さん(元関西独立リーグ・大阪ゴールドビリケーンズ投手、09年商学部卒)のプロ選手4人が本日、西宮上ケ原キャンパス・硬式野球場で合同自主トレを行いました。
 4人は午前9時にグラウンド入りし、準備運動の後、ランニング、キャッチボール、ノックを実施。その後、野手と投手に別れて練習を行いました。移籍先をめぐり注目が集まる田口さんですが、清水さんら後輩選手と談笑したり、アドバイスを送るなど、にこやかに汗を流す一方で、打撃練習では周囲の喧騒を振り払うかのように黙々とボールを打ち込んでいました。
 練習後、詰め掛けた報道陣の質問に、清水さんは「宮西や今年ロッテに入団する荻野貴司(08年法学部卒)などプロの後輩も増え、とても刺激を受けている。皆で切磋琢磨し、少しでも田口さんに追いつけるように努力したい」と回答。田口さんは「すぐにでも試合に臨める状態に仕上げている。今は準備に努めたい」と意欲を見せていました。