2006.11.21.
硬式野球部清水誉さんが阪神タイガースから4巡目で指名―プロ野球ドラフト会議

硬式野球部清水誉さんが阪神タイガースから4巡目で指名―プロ野球ドラフト会議

 11月21日に開かれたプロ野球の「大学生・社会人ほかドラフト会議」で、硬式野球部の清水誉(しみず・たかし)捕手(商4)が、阪神タイガ―スから4巡目で指名された。
 連絡を待つ間は終始緊張した顔つきの清水さんも、指名の連絡が入ると笑顔を見せ、部長や監督、コーチと握手を交わした。記者会見で清水さんは「ここまでお世話になった方々に対して感謝の気持ちでいっぱいです」と話し「アピールポイントの肩を生かして、日本一のキャッチャーになりたい」と抱負も語った。会見後、西宮上ケ原キャンパスの中央芝生には硬式野球部員たちが集まり、胴上げなどで清水さんを祝福。すでにサインを求める部員の姿もあった。
 関学でプロ野球球団からのドラフト指名は、昨年西武ライオンズから指名を受けた山本歩投手に続き2年連続となった。

【清水誉さんのプロフィール】
■データ:身長177cm・体重75kg・50m走6.5秒・遠投100m
■セールスポイント:勝負強い打撃と、二塁送球1.8秒の強肩
■目標とする選手:矢野選手(阪神タイガース)
■好きな言葉:挑戦