2024.01.23.
アメリカンフットボール部が「第67回関西スポーツ賞」を受賞

日刊スポーツ提供

日刊スポーツ提供

1月22日(月)、関西学院大学アメリカンフットボール部が「第67回関西スポーツ賞」(団体部門)を受賞しました。この賞は、関西運動記者クラブが2023年に活躍した団体・個人をたたえるものです。同部が全日本大学アメリカンフットボール選手権で史上初となる6連覇を達成したことから、今回の受賞に至りました。同部のほかには、38年ぶりに日本一を達成した阪神タイガース(団体部門)や、J1で初の得点王に輝きMVPを受賞したヴィッセル神戸の大迫勇也選手(特別部門)などが受賞しています。

日刊スポーツ提供

日刊スポーツ提供

大村和輝 監督コメント:
このたびは関西スポーツ賞という名誉ある賞を賜り、大変光栄に存じます。
昨年12月に弊部ファイターズは史上初めての甲子園ボウル6連覇を果たしました。これは部の82年の歴史において、時代時代の部員たちが積み上げてきた有形無形の蓄積の上に結実したものです。そして、大学、OB会、後援会、ファンクラブ、応援をしていただいている多くのファンの方々の支援・声援があってこその成果です。この場を借りてチームを支えてきていただいたすべての方々に深く御礼申し上げます。
今後もファイターズは自分たちの理想を高く掲げ、その頂きをめざして走り続けたいと考えております。