2023.03.16.
大学院学位記授与式 482人に学位記を授与

会場の様子

会場の様子

関西学院大学は3月16日、2022年度秋学期の関西学院大学大学院学位記授与式を西宮上ケ原キャンパスの中央講堂で行いました。修士学位記339名、専門職学位記124名、博士学位記19名、計482名に授与されました。

村田治・学長

村田治・学長

村田治・学長は式辞で「世界や社会が変化していくときには、一人ひとりが進化し変わっていかなければなりません。絶えず変化する技術や世界についての科学的な知見を吸収し続けることが必要。大学で身につけた資質や能力を基礎に、社会に出たときにこそ、新しい勉強とチャレンジが始まると認識してください」と語りかけ、「皆さんには無限の可能性があります。既存の考え方に囚われず、困難と思われることにも粘り強くチャレンジしてください。地球規模の課題を念頭に置き、目の前の仕事との関係を意識して、絶えず自己を鍛えて社会と人類に貢献することを意識してほしい。それこそが、スクール・モットー“Mastery for Service”の精神です。関西学院大学の卒業生として誇りを持って社会で活躍されることを期待しています」と激励しました。

学位記を手にする代表者

学位記を手にする代表者

その後、村田学長から各研究科の代表者に学位記が手渡されました。学位記授与式の最後には、校歌「空の翼」が中央講堂に響き渡りました。