2022.11.25.
西宮阪急で学生団体KG NEXT STAGEが贈り物をコンセプトとしたイベント「月夜の物語」開催

西宮阪急1階「リビングマーケット」で11月23日(水)から本学学生団体KG NEXT STAGEが雑貨セレクトショップのオハコバコとコラボレーションし、贈り物をコンセプトとしたイベント「月夜の物語」を開催しています。

同イベントは、「贈り物」で普段言えない想いを伝えることがコンセプト。「オハコバコ」の販売促進をしながら、レジンを使ったネックスレスやブレスレット等のアクセサリー作り、手紙に封をするためのシーリングスタンプ体験ができます。また、本学の校章でもある「三日月」をモチーフにしたフォトスポットも用意しています。

KG NEXT STAGEは、起業を希望する学生から、就職希望の学生、キャリアビジョンが明確でない学生、全ての学生を対象とし、ニーズや悩みに目を向けながら、多く学生が将来に向かって挑戦できるような企画を提供する学生団体です。今回は自分たちも挑戦したいという気持ちから、メンバー9名がアイデア出しから企画、当日運営まで行い、挑戦しています。メンバーたちは今回のイベントに対する想いを次のように語っています。「自分たちも大学生になってから家族の誕生日を祝えていないなど、大切な人への想いを伝えることが減ってしまっていました。そこで、特に若い方たちに、大切な人への想いを伝えられるようにお手伝いしたいと考えました。この機会に、普段言えない気持ちを伝えて新たな一歩を踏み出す大切さを実感していただければいいなと思っています」。

イベントは29日(火)まで開催中。普段は言えない「想い」を伝えてみませんか? ※アクセサリー作り体験は有料(税込500円)です。 ※アクセサリー作り体験は11月23日・26日・27日、シーリングスタンプ体験は11月24日・25日・28日・29日に実施予定です。(各日先着順)