2022.11.21.
ホームカミングデーを開催 約1,700人が母校に集結

来校する卒業生と家族

来校する卒業生と家族

関西学院と関西学院同窓会が11月13日、関西学院ホームカミングデーを西宮上ケ原キャンパスで行い、約1,700人が集まりました。参加対象は、卒業50周年、35周年、25周年、20~14周年の卒業生と関西学院後援会員です。久しぶりの再会に歓声が起こるなど、卒業生らは母校での時間を楽しみました。

関西学院グリークラブによる演奏

関西学院グリークラブによる演奏

今年はキャンパスツアー、関西学院グリークラブや応援団総部らによるパフォーマンス、谷口博章氏 (法学部 1994年卒)によるピアノコンサート、お楽しみ抽選会などを実施。家族連れを対象にした小学生向けプログラムも多数用意され、小学生らは大学の学びや研究、大学のクラブ活動、中学部・高等部・千里国際中等部・高等部の学びなどを現役学生や生徒に手厚く指導されながら体験しました。どの会場でも笑顔があふれ、大いに盛り上がりました。

子ども大学「液体窒素で大実験」の様子

子ども大学「液体窒素で大実験」の様子

参加した卒業生は「家族に母校を紹介でき、一緒に楽しく過ごせた」「数十年ぶりに友人と会えて、本当にうれしかった」「正門からの景色はいつまでも変わらず、学生時代を思い出した」など話しました。
当日はあいにくの雨となり、熱気球KGフライトと高等部グラウンドでのクラブ体験は中止となりました。