2021.11.25.
西宮阪急で学生考案の販売促進プランに基づき、「お客様が楽しめる店づくり」展開

 西宮阪急で11月17日から23日まで13周年記念イベントが開催され、3階の店舗「THIS IS 365」において、本学の学生が考案した販売促進プラン「お客様が楽しめる店づくり」によって商品が展示されました。

 西宮阪急と本学の学生グループ「KG NEXT STAGE」が、「百貨店の店舗づくりを実現する」として、3階フロアに位置するHolistic Wellness Store「THIS IS 365」の立ち寄り客数増加のための販売促進プランを学内で募集。書類選考を通過した8組の中から最優秀に選ばれた総合政策学部2年の4人グループが企画したプラン「THIS IS 365で見つけよう! この冬とっておきの贈り物」が実際に採用されました。

 男性2名、女性2名のグループで、リーダーの飯田勇希さんは「ふだんは男性客が入りづらいスペース。女性向けのギフト用に男性でも立ち寄れるような雰囲気にしたかった。お店の方にも好評で、自分自身にとっても今後、さまざまな企画を考えるうえで参考になりました」と話しています。

 また、企画した「KG NEXT STAGE」のメンバーは「学生の手書きのポップがたくさんあり、「THIS IS 365」ならではの商品で、冬のギフトがピックアップされていました。性別年齢問わず楽しめる店舗でした」「学生のアイデアがカタチになったところを見て感動しました」などとSNSに書き込んでいました。