2021.02.05.
兵庫県・大阪府での緊急事態宣言延長時の課外活動実施について

2021年2月06日

課外活動団体の皆様

関西学院大学

学生活動支援機構

 

   
兵庫県・大阪府での緊急事態宣が2月8日以降も延長されました。

緊急事態宣言が延長された場合、課外活動についても、下記のとおり1月13日に告知した制限を延長します。

制限内で活動する際には、まず実施可否について、顧問(体育会の場合は部長)を含め、団体内でよく議論してください。必ず所属学生や保証人等関係者にもその理由を説明し、ご理解いただくようにしてください。また、本人やご家族の意思は必ず尊重し活動の強制や不参加による不利益が発生しないようにしてください。

なお、感染拡大防止は、複数名での飲食、飲み会などを行わないこと等も注意してください。

<活動内容>

・各団体における「課外活動再開ガイドライン」でのレベルの最も厳しい水準(ガイドラインで認められた対面活動のうち最も厳しい水準)を継続してください。なお、特別申請での活動は中止してください。

・活動内容の上限は以下のとおりとします。

(活動時間) 60分

(参加人数) 20名・チームスタッフを含む

(対人距離) 運動時:10m以上(ダンスを含む) 

      静止時: 2m以上(管楽器演奏、歌唱、台詞練習等の際は、前方に他者がいないこと)

(対人接触) 不可

※活動内容の上限とガイドラインの厳しい方を採用してください。

※参加人数の上限とは別に各施設に上限人数があります。

<期 間>

・兵庫県・大阪府の緊急事態宣言の解除時まで

<注 意>

・緊急事態宣言の内容、感染状況によっては、上記の内容が変更されることがあります。

・逸脱団体については、学生活動支援機構で検討の上、処分を行うことがあります。

・緊急事態宣言解除後の活動方針については、改めて案内をします。

ご不明な点等がありましたら、学生課またはスポーツ振興・統括課に問い合わせてください。

以上