2020.06.19.
【課外活動】課外活動の再開に向けたガイドライン作成及び国内統括団体等ガイドラインの提出について(依頼)

課外活動団体 部長・顧問 各位


学生活動支援機構長
冨田 宏治

課外活動の再開に向けたガイドライン作成 及び
国内統括団体等ガイドラインの提出について (依頼)


 学生活動支援機構では、現在、課外活動の再開に向けた段階的な対応について検討しております。その際、今後の段階的な再開方針については、団体の活動内容ごとに検討・実施する必要もあると考えており、その検討を行う上で参考にできればと考え、各団体にて再開に向けた方針(ガイドライン)をご検討の上、下記のとおりメールにてご提出いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 なお、各部において方針を作成するにあたっては、既に掲出している本学のガイドライン、あるいは所属されている国内統括団体や自治体、使用する施設、参加する大会主催者等が発行しているガイドラインを参考にして作成していただきますようお願いいたします。
 また、各部において作成されたガイドラインを提出される際には、参考にされた国内統括団体・大会主催者等のガイドラインもご提出いただきますようお願いいたします。
 併せて、今後、参加を予定されている大会や催し物等のご予定、およびその大会や催し物の主催団体が作成しているガイドラインについても情報提供していただければ幸甚に存じます。
 期限については設けませんので、順次ご提出くださいますようよろしくお願い申し上げます。



【ガイドライン提出先】
体育会・応援団総部:スポーツ振興・統括課(spbn@kwansei.ac.jp)
その他の団体:学生課(kg.studentsupport@kwansei.ac.jp)


以上