成全寮

男子寮である成全寮では自由な気風のもと個性豊かな約40名の仲間が集まり楽しく生活しています。
また、1年生のときから個室が与えられます。寮に育てられ、寮を盛り上げて、楽しく4年間を過ごしたいと思う寮生が過ごしています。

成全寮

成全寮について

寄宿舎名 成全寮
定員 44名(男子)
舎費(月額) 12,500円
光熱水費他
(月額)
約4,300円
インターネット(wi-fi)
使用料(月額)
1,835円
自治費 年額6,000円(初年度は13,000円)

寮食堂利用費(参考)

併設されている寮食堂を利用する場合、1ヶ月昼・夕食両方利用 約23,000円、1ヶ月昼食または夕食のみ利用 約15,000円。
なお、寮には炊事室があり、自炊可能です。

その他経費 エアコン使用電気料金は別途実費負担
住居形態 1人部屋
連絡先 0798-53-8257
住所 〒662-0896 西宮市上ケ原六番町3-47

寮生からのメッセージ

成全寮は、寮生同士の仲が良く、非常に和気あいあいとしたとてもアットホームな雰囲気で日々を過ごしています。例えば、寮生で鍋パーティーやゲーム大会を開催して楽しんでいます。また、一年次から個室なので一人の時間をゆっくりと過ごすこともできます。
もちろん、集団生活でもあるため最低限守るべき規律や礼儀が存在します。挨拶を心掛け、年上の人への言葉遣いを意識する必要があります。さらに、異なる価値観や背景を持つ人と一つ屋根の下で暮らすには、他者を理解し、受け入れあう姿勢が必要になります。これらのことは、あなたが社会人になる時に必ずプラスになることでしょう。四年間の寮生活を通して、あなたが卒業する頃には人間としての幅が広がっているはずです。
あなたが成全寮に入寮されれば、受容性やコミュニケーション能力を高め、充実した大学生活を送ることができます。
寮生一同あなたのご応募をお待ちしております。

成全寮紹介パンフレットPDFファイル

関西学院大学成全寮インスタグラム 外部サイトへのリンク