静修寮

男子寮である静修寮ではイベントが多く、寮生同士の仲が非常に良い寮です。日常生活はもちろん、個性溢れる約40名の仲間とともに行う寮行事は、他では決して経験できない貴重なものです。静修寮での寮生活を経験することで社会に出ても通用する人間性を養うことができます。

静修寮

静修寮について

寄宿舎名 静修寮
定員 44名(男子)
舎費(月額) 12,500円
光熱水費他
(月額)
約5,700円(自治費含む)
インターネット(wi-fi)
使用料(月額)
1,835円
自治費 初年度のみ別途10,000円

寮食堂利用費(参考)

併設されている寮食堂を利用する場合、1ヶ月昼・夕食両方利用 約23,000円、1ヶ月昼食または夕食のみ利用 約15,000円。
なお、寮には炊事室があり、自炊可能です。

その他経費 エアコン使用電気料金は別途実費負担
住居形態 1人部屋
連絡先 0798-52-9672
住所 〒662-0896 西宮市上ケ原六番町3-47

寮生からのメッセージ

静修寮は約40名の学生が「自治寮」のもとで共に助け合いながら生活しています。
静修寮の最大の特徴は、寮生で取り組む行事が多いことです。様々な行事を通して先輩、同回生、後輩との絆を深めることができ、自分自身も成長することができます。先輩、後輩関係なく、全員で意見を言い合い、より良い寮にするために切磋琢磨しています。
静修寮は日常の生活の中から社会に出ても通用するような人材を育成し、礼儀やモラルという点をしっかり指導し合っています。一人暮らしでは経験できないような4年間を過ごしてみたい、一生の友達を作りたい、大学生活を充実させたいとは思いませんか?
静修寮ならそれらを約束できます。希望に満ちた新入生のご応募を心よりお待ちしております。

静修寮紹介パンフレットPDFファイル

静修寮のTwitter外部サイトへのリンク

関西学院大学静修寮 Facebook外部サイトへのリンク