啓明寮

男子寮である啓明寮では約70名の寮生が共同生活をおくっています。月1回の寮会や寮行事などで寮の方針を決めたり、寮生同士の絆を深めたり、寮の中では最も活気がある寮です。

啓明寮

啓明寮について

寄宿舎名 啓明寮
定員 72名(男子)
舎費(月額) 12,500円
光熱水費他
(月額)
約6,000円(自治費含む)
インターネット(wi-fi)
使用料(月額)
1,835円
自治費 初年度のみ別途10,000円

寮食堂利用費(参考)

併設されている寮食堂を利用する場合、1ヶ月昼・夕食両方利用 約23,000円、1ヶ月昼食または夕食のみ利用 約15,000円。
なお、寮には炊事室があり、自炊可能です。

その他経費 エアコン使用電気料金は別途実費負担
住居形態 1人部屋
連絡先 0798-53-8460
住所 〒662-0896 西宮市上ケ原六番町3-47

寮生からのメッセージ

啓明寮は、男子三寮の中で最も大きく約70名で共同生活を送っています。
啓明寮は寮生自身により運営される自治寮として運営しています。寮には守らなければならないルールが存在しますが、集団生活する上で最低限のものです。寮で集団生活を経験することはこれから社会に出ていくうえで必ずやいきてくるものと思います。
啓明寮には、体育会で大活躍する者、成績優秀者、アルバイトに励み自立をする者、資格取得を目指す者、サークルや恋愛に燃える者など様々な寮生がいます。やはり寮の一番の魅力は四年間を通して素晴らしい人間関係を形成でき、寮生同士非常に仲がいい事です。
新入生のみなさん、啓明寮でお待ちしています。僕たちと楽しい寮生活、大学生活を送りましょう。

啓明寮紹介パンフレット2021年度入寮生用PDFファイル

啓明寮のインスタグラム外部サイトへのリンク

<啓明寮紹介動画>クリックしてください。動画が始まります。