キャリア支援プログラム(1・2年生対象/全学年対象)

[ 編集者:キャリアセンター      2017年3月22日   更新 ]

1・2年生対象キャリア支援プログラム

◆キャリアガイダンス
各学年初めに、プログラムの活用の仕方や1年間の過ごし方、自分を知るワークなど、学生生活を有意義に過ごすためのアドバイスを行います。

◆一日企業体験・一日公務員体験
企業や官庁を訪問し、職場見学や社員・職員との懇談を通して、「仕事とは」「働くとは」について理解を深めます。

インターンシップ

一日公務員体験

全学年対象キャリア支援プログラム

◆業界研究セミナー
 自分の長所や強みを最大限に活かす企業選択のためには、産業界の構造や業界相互の繋がりを理解した上で、企業研究を深め、自分との接点を見定めていくことが重要です。外部講師をお招きし、業界・企業を見極めるポイントと、自分に合った企業の探し方を学びます。

◆学内OB・OG訪問会 ~社会人のリアルを知ろう~
 さまざまな業界で活躍中の若手卒業生がキャンパスに集結し、仕事のやりがい、面白さ、厳しさ等を体験談を通して本音で語る「学内OB・OGイベント」です。卒業生ならではの視点で後輩へ就職活動のアドバイスも行います。

学内OB・OG訪問会

学内OB・OG訪問会

◆他にも、全学年対象プログラムを多数実施しています。

・KG枠インターンシップ
・公募インターンシップ
・マスコミ就職セミナー
・公務員就職セミナー
・外国人留学生対象就職セミナー
・障がいのある学生の就職を考えるセミナー   など

※実施プログラムの詳細、日程検索は下記リンク先をご参照ください(在学生の方)

教学Webサービス内「KGキャリアナビ」へログイン 関連ページへのリンク