証券外務員一種資格試験対策講座

各種講座説明会スケジュール

<ハイフレックス型:対面+同時双方向オンライン併用型>
・実施会場を設けて「対面形式」で説明会を行います。加えて「同時双方向型オンライン形式(Zoomオンライン)」でも配信いたします。
・「対面参加」または「オンライン参加」、参加形式は「どちらでも自由に選択いただくことが可能」となっています。
・講座について詳しくお話させていただくことに加え、個別質問についても対応させていただく機会も設けさせていただきます。
・原則「事前申し込みは不要」となっています。*事前予約をいただく場合は、こちらのページでご案内いたします。
※新型コロナウイルス感染拡大状況により、中止または変更となる場合がございます。最新の情報はこちらのページをご確認ください。

講座名 開催日時 実施形態 開催会場
参加 ID(パスワード)
証券外務員一種資格試験対策講座 7/4(木)
17:00~18:00
ハイフレックス型 
(対面:西宮上ケ原キャンパス)
調整中
943 0747 7243(ex2024)
9/20(金)
17:00~18:00
ハイフレックス型 
(対面:西宮上ケ原キャンパス)
調整中
943 0747 7243(ex2024)

オンラインガイダンス

オンラインガイダンス(金融系講座)
関連ページへのリンク

講座概要・特色

金融や債券・株式等の知識が全くない方が、基礎から学習を始めて1回の受験で合格できるレベルを目指すカリキュラムとなっています。本講座では専門分野 に精通した講師が授業を担当しますので、丁寧でわかりやすい解説講義で各分野の基本理解を深めることができます。証券外務員一種資格試験の学習範囲は広いのですが、専門用語を分かりやすく解説しながら、効率的に短期間で合格へ導きます。

証券外務員資格とは?

 証券外務員資格は、日本証券業協会(証券会社、銀行、信金、生・損保等が会員)による資格です。金融機関や証券会社及び金融商品仲介業務等で投資信託・債券・株式等の有価証券の募集や勧誘をする際には必ず取得しなければならない資格です。現在、協会の正会員の証券会社や特別会員の銀行、保険、信金等では、そのほとんどで役職員に当資格の取得を義務付けています。同資格試験の受験資格は、従来、協会の協会員証券会社や金融機関)の役職員等に限定されていましたが、制度が変更され、証券外務員一種資格試験については、一般の方も受験できるようになりました。
 金融に関心がある学生や金融業界に就職を希望する学生にとても人気のある資格です。

証券外務員一種資格試験対策講座 パンフレット

 

証券外務員一種資格試験対策講座 パンフレット

 

参考ホームページ (外部リンク)

※外部リンク協力会社:TAC株式会社

問い合わせ

エクステンションプログラム受付メール: extension@kwansei.ac.jp

専用電話番号