受講講座オンライン申込・決済について
受講対象(在学生、卒業生、一般の方)で受講料が異なりますので、申込の際は必ずご確認ください。
申込前に必ずお読みください
2024年度エクステンションプログラムへの申込みおよび受講に関する注意事項PDFリンク
申込
2024年3月1日(金)受付開始 ~ 2025年1月31日(金)受付終了➊「受講講座オンライン申込・決済ページへ」のボタンをクリックし、「講座一覧」へ進んでください。
➋「講座一覧」より受講を希望する講座を選び 申込 ボタンをクリックしてください。
※「申込」ボタンを押して講座詳細を確認することができます。( 「戻る」ボタンで「講座一覧」へ戻ることができます)
➌「講座詳細」画面に表示された内容について、受講を希望する講座に相違ないかご確認のうえ 講座申込フォームへ ボタンをクリックしてください。
※特に講座名および「在学生」「卒業生」「一般」の区分に誤りがないかご確認ください。
❹「講座申込フォーム」に必要事項をご入力のうえを 確認画面へ をクリックしてください。
※「受講に関する注意事項」は必ずご確認ください。
※5分以上経過すると確認完了できずにエラーとなり、申込手続を再度(最初から)やり直す必要があります
●表示された内容をご確認のうえ 決済画面へ ボタンをクリックしてください。
決済方法は「クレジットカード」または「コンビニ」が選択可能です。
※現金払いをご希望の方は、コンビニ決済をご選択ください。
決済
●途中で画面を閉じた場合やエラーが表示された場合、あるいは決済画面遷移後に決済方法の変更を希望する場合は、再度(最初から) 申込手続を行ってください。
申込・決済完了
●申込・決済が完了すると、24時間以内にご登録のメールアドレス宛に申込完了通知メールが届きますので、必ずご確認ください。
決済完了後24時間が経過しても、申込完了通知メールが届かない場合は、教務機構までご連絡ください。
問い合わせ・ご相談
教務機構事務部(西宮上ケ原キャンパス)
●専用電話:0798-54-6900(平日)8:50~16:50
●e-mail:extension@kwansei.ac.jp
窓口の所在地
G号館1階 教務機構(生涯学習課)
アカデミックコモンズ2階 事務室