日商簿記3級・2級講座

受講申し込み

日商簿記3・2級講座
ITパスポート試験対策講座オンデマンド

こちらから2024年度開講講座の「申込・決済」へお進みいただくことができます。 なお、オンライン申込・決済となりますので、お手元にクレジットカードをご準備の上、お申込ください。 ※コンビニ決済[現金払い]可能。

講座概要・特色

「日商簿記3級講座」、「日商簿記2級講座」とも基礎から始めて1回の受験で合格を目指すカリキュラムです。3級、2級とも、まず丁寧な解説で基本項目の理解を深めます。その後、直前対策で、実際の検定と同じ構成の問題を解き、答案作成の練習と知識の総まとめをして本番に備えます。日商簿記3級のみの資格取得を目指す人も、2級からその先の資格取得を目指す人にとっても、無駄なく効率よく学習できるカリキュラムによって、試験に備えることができます。

簿記とは?

簿記とは、企業の日々の経営活動を記録、計算、整理して、経営成績と財政状態を明らかにする知識及び技能です。簿記を理解することによって、企業の経理事務に必要な会計知識だけでなく、財務諸表(決算書類)を読む力、経営管理や分析力、さらにはビジネスの基本であるコスト感覚も身につきます。したがって、経理担当者等だけではなく、全ての社会人にとって必須の知識であると言えるでしょう。

日商簿記3・2級講座 パンフレット

 

日商簿記3・2級講座 パンフレット

 

日商簿記とは?

日商簿記検定試験は、各地商工会議所が主催する検定試験です。年間40万人が受験しています。毎年2月、6月、11月の3回実施されるペーパー試験(統一試験)と、3級、2級については随時受験が可能なCBT方式によるネット試験も実施されています。今後も受験の機会が増え、受験者数も増えると予想、今まで以上に取得ニーズの高い資格となると言えるでしょう。

参考ホームページ (外部リンク)

※外部リンク協力会社:TAC株式会社

問い合わせ

エクステンションプログラム受付メール: extension@kwansei.ac.jp

専用電話番号