4月24日~25日 新入生歓迎キャンプ @千刈キャンプ場

[ 編集者:社会学部・社会学研究科 2015年7月29日 更新 ]
集合写真

4月24日~25日の1泊2日で、新入生歓迎キャンプへ行ってきました!
このキャンプも今回で4年目を迎え、新入生60名、学生スタッフ、教職員が参加をしました。
キャンプ場でのプログラムは、社会学部学生交流プロジェクトのメンバーとキャンプイベントスタッフが企画しました。新入生同士、新入生と先輩学生、新入生と教職員が交流ができ、仲が深められるキャンプにしたいという考えのもと、メンバーも知恵をしぼって準備を進めてきました。
このキャンプの経験によって、参加してくれたみなさんの学生生活がますます充実することを願います。

1日目:夕食、オリエンテーション

写真1

 

5限の授業後に出発したため、キャンプ場に着いた頃にはすっかり夜に。さっそく夕食の時間です。席はみんなが多くの人と交流できるようにとスッフの配慮が。。。

2日目(午前):カレー作り

写真2

 

お昼ごはんの準備でワイワイ、カレー作り&飯ごうすいさんを行いました。
自分たちで火を起こし、野菜を切り、大きなおなべでカレーを作りました。

写真3

2日目(午後):千刈ラリー

 

 

午後のプログラムは千刈ラリーです。
千刈キャンプ場の自然を楽しみながら、スタッフ考えた課題に各班チャレンジします。
課題の一つ、ディクショナリーゲームのお題は「コミュニティ」。
社会学部生であれば授業で1度は出会うであろうこの言葉の定義。みなさんは思い浮かぶでしょうか。