2022.06.30.
大盛況!!西宮阪急百貨店2階トップステージにて商品販売!!

~国内フィールドワーク演習履修生の熱い挑戦~

6/1(水)~6/7(火)の期間中、国内フィールドワーク演習履修の皆さんが、昨年の秋学期に商品化されたジビエカレーとホップ入りチョコを、

西宮ガーデンズ阪急百貨店にて販売イベントをしました。

美しい海を連想させる水色と白で統一された売り場で、化粧品や装飾品が立ち並ぶ中でひときわ、爽やかな雰囲気を漂わせていました。

購入目的が違う階での販売に苦戦したこともあったようですが、立ち止まってくれたお客様に、積極的に話しかけ、楽しい話術で笑顔を引き出し、

購入に繋がる接客を一生懸命していました。実習がある授業ならではの貴重な体験だったことでしょう。

~体験してみて~

・今回、販売に参加したことで貴重な経験ができました。

自ら声を掛けて断られることもありましたが、商品の魅力を説明しているうちに買っていただけたりと、やりがいがありました。

また、お客様と話している際に、関学生の保護者や卒業生の方であると分かり話が弾むこともありました。

その縁もあって、商品を購入していただきました。(辻中さん)

・綺麗な恰好していけよって言ったら、ちゃんとそれなりの恰好して頑張っていたよ。チョコは完売していたね。(北山先生)

・土日も関係なく、シフトを組んで売り場に立ち、明るく丁寧な接客をされていたので、思わずカレーとチョコ両方買ってしまいました。(事務スタッフ)

元北山ゼミ生の濱田さんの事業プロデュース、ASOBIビールも販売キャプション

こんな店員さんなら買ってしまう…。