PICK UP! 法学部生

2019年度

法律学科 中野誇亮さん MORE

兵庫県たつの市出身。「皇位継承権」や「立憲君主制」など、皇室に関連する事柄について研究をしています。学外プログラムに多数参加。

法律学科 今西未来さん MORE

福岡県出身。茶道部の部長と法学部の学びの両立に日々奮闘中。大学からの様々な依頼にも「おもてなし」の精神で応えています。

法学研究科 宇佐美里沙子さん MORE

兵庫県神戸市出身。法学部を3年で早期卒業し、法学研究科に進学。留学プログラムへの参加で、グローバルな視点も養ってきました。

法律学科 岡田まゆさん MORE

兵庫県西宮出身。マレーシアに1学期間留学。異文化学習と英語学習を同時に実現しました。韓国語もできるトリリンガル。

2018年度

政治学科 中嶋桜太郎さん MORE

大阪府泉南郡出身。2017年11月に「全日本学生ポルトガル語弁論大会(第35回)」で最優秀賞にあたる「駐日ポルトガル大使杯」を受賞しました。

司法研究科 小田牧穂さん MORE

静岡県磐田市出身。法学部を3年で早期卒業し、2018年4月から司法研究科に進学。学部時代は「司法特修コース」に所属しました。

政治学科 廣瀬智美さん MORE

大阪府豊中市出身。公共政策コースでフィールドワークを積極的に行い、小規模集落の活性化を模索しています。趣味は「書道」。

法律学科 境晋一朗さん MORE

佐賀県佐賀市出身。必修外国語で学んだ中国語の授業が契機となり台湾へ留学。日本語パートナーとしても活動し、世界に交友を広げています。

法律学科 福水湧大さん MORE

大阪市阿倍野区出身。高校卒業後2年間陸上自衛隊として活動。民法や国際関係を学ぶ傍ら、現在も即応予備自衛官として訓練を受けています。

2017年度

2015年卒業生 相原健吾さん MORE

法学部を早期卒業(3年)後、本学ロースクールへ進学。法学部入学から僅か5年で司法試験合格。最短の道のりで法曹の世界へ。

法学部4年生 山田愛華さん MORE

司法特修コースに所属する傍ら、クラシックバレエにも打ち込んでいます。春から政策系の金融機関へ。

法学部4年生 甲斐輝史さん MORE

体育会男子ラクロス部副将。春から日本生命保険相互会社へ。

法学部3年生 米田奈央さん MORE

インドネシアの「国連ボランティア計画(UNV)」にて5カ月間、広報官として活動。

2016年度

法学部4年生 森山颯太さん MORE

留学生も参加するゼミでフランスと日本の政治を比較しています。課外活動ではスポーツサークルを運営。

法学部3年生 鈴木浩一郎さん MORE

体育会サッカー部に所属し、活躍しています。

法学部3年生 増原早紀さん MORE

国際社会貢献活動でカンボジアのNGO団体にて5か月間のインターンシップを経験しました。

法科大学院1年 植和田茉実さん MORE

今年3月に法学部を早期卒業し、ロースクールに進学。学部生時代はチャペルオルガニストとして活躍。

法学部2年生 藤田誠也さん MORE

大学生による熊本県でのボランティア活動に参加しました。夢は消防士になること。