[ 法学部 ]時武賞・加藤賞・林賞

法学部では、学生の研究・課外活動を支援するために、教員からの寄付をもとに、時武英男賞・加藤一明賞・林紀昭賞を設けています。

時武英男賞

法律学に関する懸賞論文

この賞は、元法学部教授の故時武英男名誉教授の本学法学部、及びその研究を通じて社会に貢献した業績を記念し、法学部学生・院生の学術研究活動の活性化を目的として設けているものです。
故時武英男名誉教授のご遺族から法学部にいただきました基金により運営するもので、募集要項にしたがって応募のあった論文の中から毎年、選考委員会が選んだ優秀論文1編に対して表彰盾、記念品及び副賞10万円を授与しています。

加藤一明賞

政治・行政に関する懸賞論文

この賞は、元法学部教授の故加藤一明名誉教授の本学法学部、及びその研究を通じて社会に貢献した業績を記念し、法学部学生・院生の学術研究活動の活性化を目的として設けているものです。
故加藤一明名誉教授のご遺族から法学部にいただきました基金により運営するもので、募集要項にしたがって応募のあった論文の中から毎年、選考委員会が選んだ優秀論文1編に対して表彰盾、記念品及び副賞10万円を授与しています。

林紀昭賞

スポーツ、文化芸術、社会貢献活動などの正課外活動

この賞は、元法学部教授である林紀昭本学名誉教授の本学部への多大な貢献を記念し、本学部学生の正課外活動の活性化を目的として設けているものです。
林紀昭名誉教授から法学部にいただいたご寄付を基金として運用するもので、募集要項にしたがって応募のあった者の中から毎年、選考委員会が選んだ1名に対して表彰盾、記念品及び副賞5万円を授与しています。