2022.03.25.
2021年度 林紀昭賞授賞式が執り行われました

 2022年3月22日、2021年度 林紀昭賞の授賞式が執り行われました。

 この賞は、元法学部教授である林紀昭本学名誉教授の本学部への多大な貢献を記念し、本学部学生の正課外活動の活性化を目的として設けているものです。
林紀昭名誉教授から法学部にいただいたご寄付を基金として運用するもので、募集要項にしたがって応募のあった者の中から毎年、選考委員会が選んだ者に対して表彰盾、記念品及び副賞5万円を授与しています。
  
 今回は、法学部単位認定科目「議員インターンシップ実習」の課題活動、NPO法人ドットジェイピー主催 未来国会 全国大会2021において、準優勝の劉 真希さん、西 柚実さん、吉江 真悠さん達が大賞を受賞しました。
 
 大会参加題材:「あなたが国家の最終責任者たる総理大臣になった」と仮定
 参加人数:1657人、530チーム
 活動内容:"防災改め隊"とチーム名で30年先に災害による死を限りなくゼロに近づけ「災害強靭国・日本」を目指すためにすべきことにについてプレゼンを行った。

また、奨励賞を、体育会 アメリカンフットボール部 ファイターズ所属キッカーとして4年連続の全国優勝に貢献した、永田 祥太郎さんが受賞しました。

今後の更なるご活躍を願っております。