2021.05.12.
法学部生の皆さんへ

 法学部生の皆さん

 今年度は授業が再開したにもかかわらず、多くの授業が再度オンライン授業へ移行し大学に来ることが減っている状況かと推測します。

 また、新型コロナウイルス感染症はまだ収束しておらず、緊急事態宣言が延長されております。学生の皆さんには、将来に希望を持ち、関西学院のスクールモットーである「マスタリー・フォア・サービス(Mastery for Service)」〔奉仕のための練達〕の精神を忘れることなく、各自の目標を達成するために、引き続き目の前の課題に地道に取り組んでください。

 そして、法学部として従前より存在している、是非活用頂きたいオススメの「個別学習相談」をご案内いたします。

【個別学習相談】

  学習に取り組む中で、困ったことなどを個別に相談できる機会を設定します。

  相談相手は、大学院(法学研究科)に所属する大学院生です。

  法学部事務室に事前予約の上、相談日時等を設定し、気軽に相談できる場を提供致します。(1回20分程度)

  無論、何回利用いただいても、費用等は発生いたしません。

  質問内容、疑問等を事前に用意頂くとよりスムーズに解決するかもしれません。

  是非とも個別学習相談を有効に活用してください。

    ※ZOOM等による相談も柔軟に対応が可能ですので、先ずは法学部事務室までご相談ください。

   

      

少しでも皆さんの不安が解消され、学生生活の励みになれば幸いです。

積極的に活用してください。