4/5 カルテットフェスティバル2018を開催しました

[ 編集者:教育学部・教育学研究科       2018年5月1日   更新  ]

2018年4月5日(木)新入生歓迎イベント「カルテットフェスティバル」を開催しました。聖和キャンパス内で活動している部活動の紹介、ゲームを交えながらキャンパス内を一周するオリエンテーション、チームの団結力が試される運動会などを通じ、親睦を深めました。
オリエンテーションでは、巨大パズルを完成させたり、教育現場でよく耳にするピアノ曲の名前を当てる等のゲームを行いました。運動神経の関係なく楽しめる競技を用意した運動会では、白熱した戦いを繰り広げていました。

今年は天候にも恵まれ、192名の教育学部生、聖和短期大学の学生が参加しました。
SCCVメンバーはこの「カルテットフェスティバル」のために春休みから会議、リハーサルなどを重ねてきました。想定外の出来事も多く起こりましたが、SCCVメンバーの柔軟な対応によりスムーズにイベントを進行させることができました。
多くの新入生が「楽しかった!」「来てよかった!」と笑顔を見せてくださり、SCCVメンバー一同やりがいと喜びを感じることができました。フレッシュな新入生のおかげで最後まで盛り上がり、大学生活に不安を抱えた新入生にとっては、新たな友人を作る良い機会になったのではないかと思います。

カルテットフェスティバル 企画長:斉藤 理紗子

カルフェス1

カルテットフェスティバル2018集合写真

まとめ