フレッシュマンキャンプを開催しました!

[ 編集者:教育学部・教育学研究科       2017年8月24日   更新  ]

2016年4月16日(土)・17日(日)に新入生対象の「フレッシュマンキャンプ」を開催しました。このキャンプは新入生が新しいコミュニティを作り、大学生活の新たな一歩を良い形で踏み出せるよう、毎年4月中旬に関西学院千刈キャンプ場にて1泊2日で行っています。
 1日目は、行きのバス車内でのレクリエーションから楽しくプログラムがスタートしました。キャンプ場に到着してからは、ミニゲームを含めた座談会、バーベキュー、キャンプファイヤー、肝試しと、盛りだくさんのプログラムでした。
 2日目は朝から暴風雨で、一時は警報も出ており心配になりましたが、徐々に太陽が顔を出してきました。運動会を室内で行い、チーム対抗のカレー選手権も大いに盛り上がりました。
 32名の新入生が参加したにぎやかなキャンプとなりました。キャンプ後に集めたアンケートには、「最初は友達ができるか不安があったが、たくさん友達ができた」、「本当に楽しかった」、「次の1回生にもぜひ参加してほしい」というコメントがあり、2月上旬から準備を始めたスタッフの頑張ってきた成果であると思います。今回のキャンプも新入生・スタッフ共に楽しむことができたキャンプとなりました。これを踏まえ、来年度はより一層良いものにできるよう取り組んでいきたいと思います。

フレッシュマンキャンプ企画長 神澤里栄

フレキャン1

フレキャン2

フレキャン3

フレキャン4

フレキャン5

フレキャン