[ 商学部 ]カリキュラム

経営のゼネラリストとして最低限必要とされる知識と、各分野のプロとして必要な高度な知識の習得を目的とするカリキュラム編成となっています。経営学基礎、簿記基礎、統計学基礎、マーケティング入門などの充実した「専門基礎科目」に加え、歴史、行動科学、環境など多様な領域に関する商学部独自の「教養基礎科目」を設置。広い視野と高い専門知識を身につけます。
入学年度によってカリキュラム表が異なります。公開しているものは2022年3月末時点のカリキュラム表です。

コース別 履修モデル

学修目標に沿って適切な履修科目の選択を行うことができるよう、コース毎の「履修モデル」を以下に掲載します。
「履修モデル」は、あくまでも履修計画の立案にあたり、各コースの科目群の中からの科目選択、科目相互の履修順序の確認の際の参考です。

2016年度以降入学生向け

経営コース 履修モデル PDFファイル

会計コース 履修モデル PDFファイル

マーケティングコース 履修モデル PDFファイル

ファイナンスコース 履修モデル PDFファイル

ビジネス情報コース 履修モデル PDFファイル

国際ビジネスコース 履修モデル PDFファイル

2012年度~2015年度入学生向け

経営コース 履修モデル PDFファイル

会計コース 履修モデル PDFファイル

マーケティングコース 履修モデル PDFファイル

ファイナンスコース 履修モデル PDFファイル

ビジネス情報コース 履修モデル PDFファイル

国際ビジネスコース 履修モデル PDFファイル