2024.10.17.
日経EXPOフォーラム「Z世代と考える未来社会」に商学部生が登壇

2024年9月28日(土)に大阪国際会議場(グランキューブ大阪)にて開催された、日本経済新聞社大阪本社主催・日経EXPOフォーラム「Z世代と考える未来社会」の、未来共創セッション「万博で『知る』最新技術とサステナブルが拓く未来!」に、商学部4年生の坪田景希さんが登壇しました。

日経EXPOフォーラムは、2025年に控える大阪・関西万博に向けて、Z世代と未来社会を考えるイベントです。坪田景希さんが登壇した、未来共創セッション「万博で『知る』最新技術とサステナブルが拓く未来!」では、「着るだけで温度調節が可能な衣服」や「折り紙から想起したファッション」などの他、環境に配慮したサステナブルファッションと関連する先端技術、海外における動向、未来社会のビジョン、日本の役割などについて、様々な観点からディスカッションが行われました。

当日は、様々な企業・団体や若い世代が集い、大阪・関西万博について「知る」「楽しむ」「学ぶ」「繋がる」をテーマにして、各分野のリーダーたちが登壇して議論がなされました。関西学院大学商学部からも多くの学生と教員が参加し、社会的課題や万博のパビリオン・万博で学び楽しむポイントなどについて、講演、セッション、展示などを通して体験することができました。