2019.06.05.
『Business Wings』編集会議が開かれました

 6月4日(火)、商学部発行雑誌『Business Wings』第一回編集会議が「関学会館・翼の間」にて開かれました。

 『Business Wings』(以下 BW)は、教員2名(2019年度は 田中裕幸 教授[編集長]、菅原智 教授[副編集長])のもと、各ゼミより選出されたBW委員が中心となり、優秀卒業論文要旨をはじめとして、それぞれのゼミ活動や、活躍している商学部生、商学部卒業生を紹介している雑誌です。

 毎年3月に商学部生へ配布していますが、オープンキャンパスに来る高校生にも配布していますので、商学部生でしたら、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

 田中編集長が開会の言葉でBWについて簡単な紹介をした後に、「この雑誌が多くの人の目に触れることを考慮して、記事を執筆してほしい」と話されると、BW委員に少し緊張の面持ちが見られました。

 会議では、ゼミを紹介するページ以外で担当するコンテンツを決め、グループごとに分かれて夕食を取りました。グループの中に、もともと知っている友達もいれば、まったく知らなかった人もいたりで、話がはずんでいるところもあれば、静かなままのところも…。例年、BWの編集作業が終わる頃には、良い関係ができていますので、BWの編集をきっかけに親睦を深めてもらえればと思います。

 菅原副編集長が閉会の言葉で、「過去のBW委員が卒業後にBWを欲しいとやってくる。それぐらい、この雑誌に思い入れがある委員もいる」というお話しをされました。「お弁当が食べられる」「じゃんけんで仕方なく」と、あまり積極的ではなかった人も、その頃には少し打ち解けた様子になっており、今後の雑誌作りが期待できる会議となりました。

 BWに掲載したい情報をお持ちのかたは、研究演習I(ゼミ)のBW委員までお知らせください。