2009.03.23.
教員の新刊: 『キリスト教スタディーブック・シリーズ-2: EXODUS 旧約聖書』 (監修)

200903_exodus_img

関西学院大学神学部 監修
福島 旭 関西学院中学部教師(本学部OB) 著

新教出版社, 2009. 3
159p : 挿図 ; 26cm
1,060円+税

◆聖書そしてキリスト教に初めて接する人でも、段階的に関心を深めながら気軽に学習できます。
◆学校では授業教材として、また自習課題として、宿題として、試験問題として利用できます。
◆「スタディー・シート」はテーマごとに聖書テキストを掲載し、POINTS(要点)・WORK(作業)・STUDY(研究)・RESEARCH(探求)・SEARCH(検索)などに分類しています。
◆REPORT(レポート)は豆知識や情報を記しています。
◆巻末に<<特別付録>>として「旧約聖書検定」を掲載しました。初級編50問、中級編100問、上級編100問の計250問を用意していますので、まずはヒントを見ないで気軽に挑戦してください。

関西学院大学神学部では、学校や教会の現場におけるキリスト教理解を助け、学びの意欲を推進するために、「キリスト教スタディーブック・シリーズ」の刊行を、新教出版社のご協力のもとで企画いたしました。新約聖書をわかりやすく、また面白く読むことができると、たいへん好評を博してきました。引き続きシリーズ2として、このたび『EXODUS 旧約聖書』を刊行いたしました。旧約聖書がいっそう身近に感じられ、親しみを持って読むことができますので、心から推薦いたします。 (関西学院大学神学部長 神田健次)
 

教員の新刊 [神学部]関連ページへのリンク