2008.01.12.
教員の新刊: 『キリスト教スタディーブック・シリーズ-1: GoodNews 新約聖書』 (監修)

GoodNews

関西学院大学神学部 監修
福島 旭 関西学院中学部教師(本学部OB) 著

新教出版社, 2007.12
139p : 挿図 ; 26cm

◆聖書そしてキリスト教に初めて接する人でも、段階的に関心を深めながら気軽に学習できます。
◆学校では授業教材として、また自習課題として、宿題として、試験問題として利用できます。
◆「スタディー・シート」はテーマごとに聖書テキストを掲載し、POINTS(要点)・WORK(作業)・STUDY(研究)・RESEARCH(探求)・SEARCH(検索)などに分類しています。
◆REPORT(レポート)は豆知識や情報を記しています。

関西学院大学神学部監修の「キリスト教スタディーブック・シリーズ」は、長い間、学部の中で話し合い、学校や教会のために、またキリスト教界のために、いかにして有益な情報をお伝えできるかを議論した結果、生まれたものです。このシリーズが、学校や教会の現場で聖書理解を助け、学びの意欲をかきたてるためにお役に立つことを願っています...。(関西学院大学神学部長 木ノ脇悦郎)

内容を少し紹介【Click!】    [ 150KB ]PDFリンク

教員の新刊 [神学部]関連ページへのリンク