2021年度 新入生歓迎プログラムのご案内

[2021年2月28日 更新 ]

※本ページの情報は随時更新されます。

 

こんにちは!私たちは社会学部交流プロジェクト(PS)です!

社会学部では、学生同士が教えあい学びあう「ピア・エデュケーション」の考えに基づき、学生のタテ・ヨコのつながり、「ピア・サポート・コミュニティ」の形成に向けた取り組みを行っています。そして、この取り組みを推進する学生組織「学生交流プロジェクト」を結成し、活動しています。

社会学部交流プロジェクト 詳細ページ
 

私たちの活動の一環として、3月下旬と4月初旬にイベントを開催します。興味のある方はぜひご参加ください!

3月26日(金) 新入生歓迎イベント 第一部 12:00~ 第二部 16:00~

入学前の新入生の皆さんが社会学部の先輩や同級生と交流できる企画を考えました!
ZOOMを用いたオンライン企画ではありますが、同級生と話したり、先輩に大学について聞いたりしてみませんか?
皆さんが楽しめるような様々なゲームを考えています。ぜひ、参加してみてくださいね!!

※応募フォームは後日公開します。

4月初旬 在学生による履修相談会 ※日程が確定し次第、情報を更新します。

PSに所属する在学生に履修相談をすることができるイベントです。大学では、自分で授業を選択し、時間割を設定する必要があります。

「いきなり時間割を作れと言われても、どうやって授業を選べば良いかわからない…」「気になる授業がいくつかあるけど、どんな内容なのか知りたい!」

そんなあなたは、ぜひイベントに参加して先輩の感想やアドバイスを聞いてみましょう!

※応募フォームは後日公開します。