[ 人間福祉学部 ]人間福祉学部での学び・生活

学部長からのメッセージ
MORE

人間福祉学部長からのメッセージをご紹介します。

人間福祉学部長

4年間の流れ・卒業論文テーマ(抜粋) MORE

人間福祉学部の4年間の流れ・卒業論文テーマ(抜粋)ご説明しています。

学科紹介
MORE

人間福祉学部は、「社会福祉学科」「社会起業学科」「人間科学科」の3学科で構成されています。
3学科が連携し、「人への思いやり(compassion)」「幅広い視野(comprehensiveness)」「高度な問題解決能力(competence)」の「3つのC」を推進して、現代社会が抱えるさまざまな課題を解決し、地域および国際社会に貢献する人材を養成します。

チャペル・プログラム
MORE

人間福祉学部のチャペル・プログラムについてご紹介します。

ゼミ・研究室
MORE

人間福祉学部でのゼミ・研究室をご紹介します。

学部独自の海外プログラム
MORE

人間福祉学部ではみなさんが海外で学ぶための多様なプログラムを用意しています。

在校生・卒業生紹介サイト「十人十福」
MORE

人間福祉学部の在学生や卒業生をご紹介します。

人間福祉学部長

Q&A(よくあるご質問) MORE

人間福祉学部のよくある質問についてご説明します。

学部パンフレット MORE

人間福祉学部のデジタルパンフレットをご覧いただけます。

人間福祉学部紹介動画

人間福祉学部・研究科開設10周年を記念して、2018年5月に制作した映像資料です。学生による各学科での学びの特長の紹介や卒業生へのインタビューを通して、人間福祉学部・研究科の魅力を広く発信することを目的としています。