関学食文化研究会が経済学部・栗田ゼミ生に絵本プロジェクトの資金を贈呈!
[ 編集者:経済学部・経済学研究科 2014年7月1日 更新 ]
途上国の子どもたちにオリジナル絵本を届けるプロジェクト「Book for Children」を行っている経済学部・栗田ゼミの学生らが、関学同窓会正式団体の食文化研究会から、絵本プロジェクトのための寄附金を贈呈されました。
栗田ゼミ生が取り組む絵本プロジェクト「Book for Children」は、途上国の教育問題改善の一助になることを目的に、途上国の子どもたちの本に触れる機会を増やすことや人生の視野を広げてもらうことを目指しています。第1弾の絵本は「夢」をテーマにした話で、2014年2月にカンボジアの子どもたちに寄贈しました。
贈呈式では、食文化研究会から栗田ゼミ生に寄附金約15万円が贈呈されました。式に出席した吉見敦子さん(経済学部4年生)は「同窓生の方に応援してもらえることはとても励みになり、関学のつながりの強さを感じました。第2弾の絵本は、来年2月頃にケニアへ届ける予定です。ケニアの子どもたちには『世界のつながり』を感じて欲しいので、より良い...絵本になるようにこれからも頑張ります」と意気込んでいます。
【K.Gニュースより】
カンボジアの子どもたちのために ~栗田ゼミが教科書と絵本を発行~関連ページへのリンク