時計台 桜

INFORMATION

AI活用人材育成プログラム
MORE

●Society 5.0 の“リベラルアーツ”

日本IBMと共同で開発した「AI活用人材育成プログラム」バーチャルラーニング版を、企業・自治体・学校法人に対して提供しています。文系理系を問わず、初学者も含む全ての人に質の高いオンライン教育をお届けします。

経営戦略講座
MORE

●ビジネスパーソン向け公開講座・セミナー

現代の社会で本当に役に立つ知識というのは、実務に役立つ知識とそれを活用するための技術の両輪が揃っている必要があります。また、その水準は日々高まっているとともに制度や規則の変化によっても大きな影響を受けます。関西学院大学経営戦略研究科が実際の授業で展開している内容をもとにして、そのエッセンスを提供します。ビジネススクールへの進学を検討されている方にもお勧めの講座です。

丸の内講座
MORE

●東京での生涯学習

日本のビジネスの中心地である「東京丸の内」を拠点として、社会のニーズに応える教育活動を推進しています。この大きな柱となるのが生涯学習の場「丸の内講座」です。広く社会人を対象としてキャリア養成から教養まで多様なカリキュラムを展開しています。

ランバスラーニングコミュニティ

本学では、社会の多様なニーズを捉え、総合大学の強みを活かした生涯学習プログラムを展開しており、それらプログラム全体を包括して「ランバスラーニングコミュニティ」と称しています。 本学は1889年、アメリカ人宣教師ウォルター・ラッセル・ランバスによって伝道者の育成とキリスト教主義に基づく青年への「全人教育」を目指して創立されました。創立者の名を冠した「ランバスラーニングコミュニティ」は、そのランバスの願い、精神を受け継いだ本学で学習する方々のための社会、グループ(コミュニティ)であることを表しています。