募集要項

[ 編集者:人間福祉学部・人間福祉研究科       2018年11月6日   更新  ]

参加資格

次の全てを満たすこと。

1)社会起業学科の2年生以上であること。
2)第1学年終了時に次の授業科目の単位をすべて修得していること
  ・第1学年度配当の第一言語科目 4単位
  ・第1学年度配当の第二言語科目のⅠ 2単位
  ・基礎演習、社会起業入門
3)カナダ入国に必要なVISAを2019年3月22日までに取得していること(該当者のみ)
4)上記3に該当しない者は2019年3月22日までにカナダ電子渡航認証(eTA)を取得していること
5)事前研修会・オリエンテーション・事後研修会・報告会に必ず参加できること
6)出発前及び帰国後にTOEICまたはTOEFLを受験し、そのスコアを提出できること
7)①毎年4月の定期健康診断を受診し、②①で再受診が必要と判断された場合は対応ができること

参加費用

■ホームステイの場合 約135万円
■寮の場合      約125万円
(※1カナダドル=100円換算)
・本プログラムに参加しても本学への学費の納入が必要です。
・参加費は為替レート、授業料、寮費、旅費等の値上げにより毎年変動します。
・課外活動参加費、お小遣い、その他の生活費に係る費用は含まれていません。

人間福祉学部海外語学研修奨学金

本プログラム参加者で、一定の基準を満たす者に20万円の奨学金を支給します。<返還不要>

募集説明会

11月上旬~中旬に実施予定です。
日程は決まり次第、掲示板および教学Webサービスにてお知らせします。

申込手続

申込み手続きは12月上旬~中旬の予定です。
詳細は、募集説明会で配付する「募集要項」を確認してください。