小林伸生ゼミ

[ 編集者:経済学部・経済学研究科      2013年5月1日   更新 ]

小林伸生ゼミ ゼミ生より

コバゼミの合言葉は、「よく学び、よく学び、よく遊ぶ」!

「大学生活を充実させたい」「ゼミを本気で取り組みたい」「熱中できるものが欲しい」そんなお悩みはココ、小林ゼミ略して“コバゼミ”で解決しましょう!

「勉強も遊びも全力がいい!」なんて欲張りな人は大歓迎!今こそ、自分の中にしまっていた扉を開けるチャンスです。

●コバゼミってどんなゼミ?

明るく楽しくアットホーム! ゼミ生は個性が溢れ、31人31色という言葉がピッタリ!ゼミ愛が強く、みんなコバゼミが大好きです。ON・OFFのメリハリがしっかりしていて、勉強するときも全力!遊ぶときも全力!「今日のゼミの持ち物は何?」と聞くと、返ってくる答えは「元気」「やる気」「勇気」というエネルギッシュな人たちが集まっています!1人ひとりが高い志を持っており、自然と自分が磨かれる場となっています。

小林ゼミのメンバー

●小林先生ってどんな先生?

小林先生

専門分野は産業構造、地域産業、中小企業。3分クッキングのキューピーの愛称を持つ先生は、時には厳しく、時には優しく、私たちを指導してくださいます。学生思いで、いつでも親身になって話を聞いてくれたり、温かく見守ってくれたり、ゼミ生の成長を促進してくださいます。
民間企業の実務経験の持ち主で、知識や経験は豊富。コバゼミだからこそ学べることがあります。
一方、スポーツをすれば、少年のように体育館を駆け回ります。若い!間違いなく誰よりも若い!!

●ゼミでは何をするの?

個人研究、共同研究、ディベートなど、多くはグループで協力しながらの活動が中心となります。
特にコバゼミでは、ディベートに力を入れています。みんな負けず嫌いで、ディベートに対する姿勢、団結力は学内No.1と自負しております!

活動をする上で、苦労することもありますが、それをみんなで乗り越え、苦楽や達成感を共に共有するからこそ、よりよいものや関係ができるのだと感じています。また、社会に出てから役立つこともたくさん学ぶことができます。コバゼミ卒業生の先輩たちは多方面にわたり活躍しています。

小林ゼミ

●コバゼミに入って良かったことは?

一生の財産と呼べる仲間と出会えたこと。遊びだけでなく、勉強を通して仲良くなることができます。それは、ただの馴れ合いの関係ではなく、互いに切磋琢磨し、信頼し合える関係です。コバゼミで出会えたこの仲間は、私たちの誇りです。

また、コバゼミには楽しい行事がいっぱい!
飲み会、イベント後の打ち上げ、誕生日会、スポーツ大会、ゼミ合宿など、横のつながりだけでなく、1~8期まで大集合する大同窓会や就職に関する相談会など、先輩との縦のつながりも充実しています!

ゼミ合宿では、仲間の普段は見られない一面を見ることができたりしちゃうかも!?

小林ゼミ
さあ!小林ゼミへ!

やる気に満ち溢れた皆さんに出会えることを楽しみにしております。ぜひぜひ、私たちに若いパワーをみせつけてください!互いに刺激し合えるような関係を一緒に作りませんか?

さあ、本気になりたいなら、コバゼミへ

2012年度版_ゼミ紹介(小林ゼミ)別ウィンドウで表示