2020.10.01.
<日・EUフレンドシップウィーク>ドイツクイズ開催のお知らせ(※定員に達したため終了いたしました)

<イベント終了のお知らせ>
大変ご好評をいただき先着100名に達したため、クイズイベントを終了いたしました。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

産業研究所(EU情報センター)では、毎年春学期に駐日欧州連合代表部や全国の大学にあるEU情報センターとともに、「日・EUフレンドシップウィーク」として様々なイベントを開催しています。今年度もテーマを「ドイツ」(2020年は東西ドイツが統一して30年の節目の年)として、講演会、クッキングレッスン、クイズなどの企画を予定していましたが、残念ながら新型コロナウィルスの影響により、開催できませんでした。
しかしながら、せめて1つでもイベントを開催したいということで、オンラインイベントとして「ドイツクイズ」を10月1日(木)~31日(土)に開催します。クイズに解答いただいた方には、EUグッズをプレゼントします(先着100名様に郵送)ので、是非チャレンジしてください。全問正解でなくとも、EUグッズはもらえます。
なお、プレゼントがなくなり次第、イベントは終了とさせていただきます。

クイズの参加方法

下のGoogleフォームのリンクからクイズに解答できます。クイズは全部で12問、いずれも3択問題です。クイズへの解答終了後、プレゼント郵送先の入力とアンケート(任意)があります。最後に送信ボタンを押すのを忘れないでください。送信後、回答を受け付けた旨のメールが届いたら、完了です。全ての回答時間の目安は10分程度です。

ドイツクイズ【問題】 - Googleフォーム(※定員に達したため終了いたしました)

EUグッズの送付

毎週月曜日~日曜日に回答を受け付けた方について、翌週の月曜日~水曜日の間にEUグッズを発送します。
EUグッズとともに、クイズの正解も同封しますので、答え合わせは各自で行ってください。

  先着100名様にお送りするEUグッズ
  1.関学EU情報センターオリジナル クリアフォルダ(フィンランド柄)
  2.関学EU情報センターオリジナル エコバッグ(フィンランド柄)
  
  上記に加えて、先着80名様には、駐日欧州連合代表部からいただいたEUグッズも同封させていただきます。何になるかはお楽しみに・・・。

なお、産業研究所(西宮上ケ原キャンパス大学図書館3階)に直接来られてクイズにお答えいただいた場合は、その場でEUグッズを差し上げます。

多くの方々のご参加をお待ちしております。

■お問い合わせ:関西学院大学EU情報センター(産業研究所内) TEL 0798-54-6127

■主 催:関西学院大学EU情報センター(EUi)
     EUインスティテュート関西(EUIJ関西)
■共 催:駐日欧州連合代表部