日本貿易振興機構(JETRO)との連携

産業研究所はジェトロと関西学院大学の連携事業の統括部局です。
2015年12月1日の締結からシンポジウム、講演会、連携講座の開講等を実施しています。

[ 編集者:産業研究所       2021年9月30日 更新 ]

What's NEW!

※現在募集中のイベントはありません

日本貿易振興機構(JETRO)との連携プロジェクト

 関西学院大学は2015年12月1日、大阪梅田キャンパスで独立行政法人日本貿易振興機構(理事長:石毛博行氏)と包括的な連携推進に関する協定を締結しました。日本貿易振興機構が大学と協定を締結するのは3例目で、私立大学との協定の締結は初めてとなります。
 本協定は、日本貿易振興機構と関西学院大学が、それぞれが持つ資源や機能等を活用して、文化、産業、教育、調査研究等の分野で相互に連携し、学術研究面、人材教育面、産学連携面等での国際的な展開を推進し、日本国及び地域の発展と人材の育成に寄与することを目的とし、連携協力を行うものです。
 産業研究所は統括部局として、今後他部署と連携しながら事業を推進していきます。

締結式(2015年12月1日)

日本貿易振興機構(JETRO)とは

JETRO

 ジェトロは貿易・投資促進と開発途上国研究を通じ、日本の経済・社会の更なる発展に貢献することを目指しています。
 70カ所を超える海外事務所ならびに本部(東京)、大阪本部、アジア経済研究所および国内事務所をあわせ約40の国内拠点から成る国内外ネットワークをフルに活用し、対日投資の促進、農林水産物・食品の輸出や中堅・中小企業等の海外展開支援に機動的かつ効率的に取り組むとともに、調査や研究を通じ我が国企業活動や通商政策に貢献します。

日本貿易振興機構(ジェトロ)外部のサイトへリンク

Facebook<ジェトロ―学生向け>外部のサイトへリンク