2022.04.20.
<JETRO×産研連携講座>PBL特別演習002 科目紹介(2022年度)

こんな人にオススメ

●関西の地域振興と国際化に関する基本的知識を習得したい

●JETROに関する基本的知識や日本企業の国際ビジネス環境についての基礎知識を身に付けたい

●グループワークを通して他社と協働する力を養いたい

講義内容

履修生5名程度でグループを組み、関西のサービス産業企業が海外進出する計画を検討・策定し、最終的にプレゼンテーションを行う内容の夏季集中講座です。
各グループが授業初日までに、海外進出計画の素案を策定し、初日の授業で発表を行います。その後、実際に企業の海外展開支援をしているJETROスタッフやゲスト講師
(弁護士、税理士など)の講義をとおして、事業計画を立てる上で必要な知識と視点を身につけ、素案を順次改善し、最終日に海外進出案の最終発表を行います。

科目概要

◆開講学期:春学期集中

◆単位:2単位

◆定員:30名

◆履修基準年度:1年生

募集要項>
Kwic(ポータルサイト)からハンズオン・ラーニングセンターのキャビネットをご確認ください。(学内限定)

※ハンズオン・ラーニングセンターWEBサイトでは、演習内容の詳しい説明を動画で公開しています。

ハンズオン・ラーニングセンター:PBL特別演習002【JETRO×産研連携講座】科目紹介関連ページへのリンク